ブログ | 東進ハイスクール新百合ヶ丘校|神奈川県

ブログ 

2020年 7月 4日 高1,2生MVP!

こんにちは!

早稲田大学創造理工学部1年の阿部悠吾です。

 

本日のブログテーマは「高1,2生MVP」ということで今週の高1,2生のMVPを発表していきたいと思います。

今週の高1,2生のMVPはT.O君です!

今週T.O君は受講コマ5に向上得点がなんと15点以上です!

また、英単語を完修しています。

学校も始まってきたと思いますが受講とマスター進めていきましょう!

明日は中村担任助手の高3生MVPです。お楽しみに!!

 

 

2020年 7月 2日 伊藤はどうして東進に入学したの?

みなさん、こんにちは!上智大学文学部英文学科2年の伊藤香菜子です

7月に突入に、2020年も後半に入ったなんてびっくりですよね

 

今日のテーマは「私が東進に入った理由」です!

皆さんが東進に入った理由はなんですか??

私が東進に入学した理由は、親に勧められたからです

入学当初、大学受験を見据えて頑張ろうという気持ちはあまりなかったと思います、、、笑

しかし入学してみると、今井先生の授業が楽しくてどんどん受講していました!

 

これでおしまいというのはあまりにも短すぎるので、東進に入ってよかったことを紹介します!

①グループミーティング

グループミーティングで1週間の目標を決めるときに、お友達の頑張りも見れるので自分も頑張ろう!という気持ちになれました

②担任助手

高3の頃の担当は是澤担任助手でした!

模試で上手く点数が伸びなかったときにアドバイスしてくださったり、逆に伸びたときには一緒に喜んでくださったりといつも応援してもらっていました

担任助手の存在が受験をがんばる上で大きかったなと思います

 

みなさんの入学理由も様々だと思いますが、これからも東進で一緒に頑張っていきましょう!!

よろしくおねがいします

 

明日のブログは森永悠生担任助手東進に入った理由です お楽しみに~

 

 

2020年 7月 1日 私が東進に入った理由!

こんにちは!

明治大学理工学部1年生の中臺優里です!!!

 

 

本日は私が東進を選んだ理由についてお話いたします

 

 

 

 

私は塾を選ぶ条件として自宅から近い校舎が良いというのが第一条件にありました。

高校の最寄りは本厚木だったのですが、土日の通いやすさを優先して新百合ヶ丘にある塾から選ぶことにしました。

 

 

 

 

授業を体験をしたところ、映像授業の質は正直どの塾も大差ないと思い、他塾と迷っていた私でしたが

 

東進の高速基礎マスターに惹かれて入塾を決断しました

英語の基礎を効率良く学習できるというツールに魅力を感じました。

 

 

登下校で電車に乗る時間が長かったので移動時間を有意義に使えるところが非常に便利です。

 

 

すでに東進に通って、高速基礎マスター講座を取っているみなさん

早めの完全修得&反復練習

 

今東進を考えているみなさんは、是非招待講習で体験しにいらっしゃってください!!お待ちしています!!

 

 

 

明日のブログは伊藤香菜子担任助手の「私が東進に入った理由」です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年 6月 29日 東工大を志望した経緯

こんにちは。東京工業大学3年の濱田です。

最近ますます暑くなってきましたね。

プロ野球も無事開幕しましたがホークスの調子がよくなく中継ぎ陣が打ち込まれてます。。。

さて今日は大学の選び方について私の経験から話させていただきます。

単刀直入に言うとずばりレベルと立地で選びました。

 

 

①レベル

余談ですが私は高校受験のとき第一志望にしていた公立に落ちてしまいました。その悔しさから当時は大雑把に国立に入ろうと決めてました。ただ自分が何が得意で何が不得意かは把握していなかったので明確な大学名までは決めてませんでした。しかし勉強していく中で数学ができたり国語が出来なかったりと顕著に結果に表れてきたので徐々に大学を絞っていきました。レベルで言うと旧帝大以上です。

②立地

(地元愛が強いので)一人暮らしはしたくないということで家から通える大学にしよう、かつレベルは旧帝大以上となると東大か東工大しかなくなりました。そして国語があまりできないから東工大。これが私が東工大を目指した経緯です。他の人は「この大学でやりたいことがあるから」とか「楽しい大学生活を送るため」など色々な意見があります。目指す理由はなんであれ一度自分が決めた志望校に妥協を許してはいけません。一度志望校を下げるとそれが癖になるので慎重に大学選びをしましょう。

明日のブログは塚本担任助手による「大学の選び方」です。お楽しみに!

 

明日は終日自習室使えます。

 

 

2020年 6月 28日 高3MVP!!

こんにちは!横浜国立大学理工学部1年近藤まりんです!

 

やはり梅雨ということで最近は雨の日が多いですね、、。わたしは逆に、雨がしとしと降る音があったほうが勉強に集中できたりします!笑

 

さて、きょうのブログでは、高3生MVP を発表します!

 

今週の高3生MVPは、、、、、K、Y君です!

 

雨が多く、じとじとした日が続きますが、湿気に負けず頑張りましょう!!(おー!笑)

明日のブログは濱田担任助手による 大学の選び方です。明日もぜひ読んでくださいね(^^)