東進ハイスクール新百合ヶ丘校|神奈川県

ブログ

2018年 5月 15日 

こんにちは!首都大学東京人文社会学部人文学科1年の山口真桜です。

今日のブログは自己紹介ということで、私のことを書いていきたいと思います!

 

①高校のこと

中高一貫のカリタス女子高等学校に通っていました。

気付いた方もいらっしゃるかも知れませんが、3年生の牧原担任助手、1年生の伊原担任助手と同じ出身高校なんです!!

ちなみに部活は6年間軽音楽部で、キーボード、ギター、たまにボーカルをやっていました。

 

②大学のこと

上にも書きましたが首都大学東京の人文社会学部人文学科に通っています。詳しいコース決めは2年生からですが、歴史考古学コースに行きたいなと考えてます。今の時間割の半分は言語、もう半分が西洋史学です。偏りすぎですね笑

センター試験までは、数学ⅠA、ⅡB、生物基礎、化学基礎、地理B、二次試験では英語、国語、世界史、小論文を使いました。

 

③好きなこと

読書、音楽を聴く、演奏する、料理、博物館、美術館に行く…などたくさんありますが、今一番アツいのは演劇です!!

演劇サークルに所属しているのですが、役者も裏方も観るのも楽しいです!

 

受験科目も趣味もたくさんあるので、見かけたらぜひ話しかけてください!

 

明日は田中担任助手による自己紹介です!楽しみですね!