Who is Natsuki Toda? | 東進ハイスクール新百合ヶ丘校|神奈川県

ブログ

2019年 4月 3日 Who is Natsuki Toda?

こんにちは!

明治大学理工学部2年戸田夏希です!

 

4月に入り、学校もそろそろ始まるという人が多いのではないでしょうか。

私も昨日から始まり、いよいよ2年生かあ…と実感しています。

そんな出会いの季節春、ということで今日は自己紹介をしていきたいと思います!

 

●大学

明治大学理工学部応用化学科

に所属しています。

名の通り、化学を中心に学んでいます。

1年生の頃は、「化学」そのものの土台となるようなところを学ぶ授業が多かったのですが、2年生になると「有機化学」「無機化学」「分析化学」…などさまざまな化学の分野について学んでいくことになります。

扱う内容は学年が上がると難しくなりますが、頑張って学んでいきたいと思います!

 

●高校

日比谷高等学校

に通っていました!

都内の学校なので聞き慣れない方が多いかもしれませんが、都立高校です。

そしてこの画像をぜひ見て欲しいのですが

これは体育大会のときの写真なのですが、このように学校から国会議事堂が見えるんです!

ときには授業中国会前で行われているデモが聞こえてきたり、周りには大使館やさまざまな官邸があったり…となかなかすごい立地だったなといまさら実感しています。笑

でもこのおかげで、高校のときから政治に対して常に関心を持つことが出来ました!

 

●大学受験について

実は私の高校時代の第一志望校は横浜国立大学でした。

しかし受験に合格することができず、現在通っている明治大学に進学することにしました。

はじめはただただ落ちこむばかりでしたが、徐々になぜ自分がだめだったのか、こうしたら合格の可能性が広がったんじゃないかな、と自分の失敗を客観的に考えられるようになりました

そしてそれと同時に、この経験を後輩に伝えて、一人でも多くの人が自分の第一志望校に合格してほしいと思うようになりました。

そこで今は、担任助手を通して受験に失敗したからこそ分かることを伝えられるように心がけています。

 

●趣味

カメラ!です!

某テーマパークが大好きで、そこでいろんな写真を撮るようになってから、カメラが趣味になりました。

最近は天気もよくて暖かい日が続いているので、よくカメラ片手に散歩しています。

いつかみなさんに見せられるくらいの腕になれるように、カメラのことも頑張って勉強したいと思います!笑

 

●最後に

大学受験で大切なのはもちろん勉強することです。

でもそれと同じくらい、高校生のうちにいろんな経験をしてほしいなと思います

いろんなことに積極的に取り組んでいって、充実した学生生活を送ってくださいね!

 

校舎で見かけたときにはぜひ声をかけてください!お話しましょう~!

 

明日のブログは市岡担任助手による自己紹介です!

明日もぜひ読んでください!