部活と勉強の両立~北原ver.~ | 東進ハイスクール新百合ヶ丘校|神奈川県

ブログ

2018年 6月 26日 部活と勉強の両立~北原ver.~

こんにちは、青山学院大学北原立都です!

今回のテーマは、部活と勉強の両立についてです!

僕が勉強を最後まで頑張れたのは部活のおかげです。僕の成功談をこのブログですべて伝え、部活と勉強の両立に悩んでいる人に少しでも貢献できればいいなと思います!

 

前回のブログでも紹介したように、高校時代自分はダンス部に所属してました。

基本的に活動は週6であり、大会前に限っては週7でありました。かなり忙しかったです。

 

僕はダンス部で、頭で回るヘッドスピンという技を猛練習してました!!

高校から始めたためなかなか上達せず、初めて披露した文化祭では全く回ることが出来ず、とても悔しい思いをしました。

 

ですが、そこで僕は諦めず悔しい思いをばねに全力で練習に取り組みました。途中で大きな腰の痛みと闘いましたが、なんとか乗り越えて頑張りました。

 

 

そして、一年後の文化祭では見事に成功させることが出来ました!!!

大きな歓声を浴びたことを今でも覚えています。

「努力は裏切らない」ということを身をもって体感しました。

 

この経験があったからこそ、合格できたのです。

 

模試の点数が伸びなかったり、受験勉強でつらいことがあったときでさえ、「部活であそこまで頑張れたのだから、今回も大丈夫だ!」という強い思いがあったため、乗り越えることが出来ました!!

 

つまり、何が言いたいかというと

部活の努力は、受験勉強を必ず支えてくれる

ということです。このことは、僕が証明です。

 

 

部活と勉強の両立に困っている方。

僕でも両立できたので、皆さんもきっとできるはずです。

両方が中途半端になるならば、まずは一つのことに全力になってみてください。

僕はまず部活に全力で取り組みましたが、どちらが先という答えはありません。

一つのことに全力で頑張り努力の大切さを知った自分になったら、もう一方にも取り組んでみるでもいいと思います。

とにかく、何事も中途半端にはならず、全力で取り組むことが大切だ僕は思います。

 

明日のブログは井上 爽香担任助手による、大学・学部紹介です!

気になりますね!

ぜひチェックしましょう!!