ブログ 2024年03月の記事一覧
2024年 3月 4日 3月末までに文法終わらせよう!

皆さんこんにちは!東京都立大学都市環境学部の北之園観月です。
花粉症のみなさん、つらいですよね、、、
私は去年まで花粉症ではなかったのですが、なんと今年鼻水と目のかゆみが止まりません!!!最悪です!!
ひじょーーーにつらいです。
花粉症ではない自分に誇りを持っていましたが、とても残念ですね。日本の大部分の人間と同じになってしまいました。。。
すぐにでも病院に行こうと思います。
さあそんな季節ですが、今回はマスターの魅力について語ろうと思います!!
マスターは最低限のラインとして英文法までやるべきです!!!
これはずっと言われていることであり、みなさん知っていると思います。
そして期限ですが、それは3月末までです!
受講の修了期限と一緒です。
ではなぜ3月末に英文法まで完全修得しないといけないのでしょうか。学年別に説明しようと思います!
➀新高3生
当たり前ですが、英語を早期完成させないといけないからです。
受講の修了に伴い、早くて4月から過去問、まずは共テの演習が始まります。
すでに習い終わっている科目は何でしょう、そうです英語です!!!
英語は今から強化していけばみなさんの受験を大きく助けてくれるはずです。
今からマスターを通して英語を早期完成させましょう!!!
また、新高3生は英文法に留まらず、基本例文や上級英単語までやるべきです!
英語の穴を無くせるように強化していきましょう!
➀新高2生
理由は、英語を早期完成させないといけないからというものももちろんあります。
新高3生までに英文法に留まらず、基本例文や上級英単語まで取り組めるように今からガンガン進めて英文法まで完全修得しましょう!
また、それに加えてこの夏に定石問題演習というものがあることも理由です。
定石問題演習では、少なくとも英単語・英熟語を知っている状態で演習が進んで行きます。
それは、同日模試の成績にも大きく関わるので定石問題演習をどれだけ進められるかがカギです!
この夏を熱いものに出来るようにこの春マスター頑張りましょう!!!
いかがでしたでしょうか。
新高3も新高2も英語の早期完成が大きな目標です!!
皆さんマスターどんどんやっていきましょう!
この春休みは、英語王決定戦やマスター演習会などがあり、マスターが盛り上がっています!!
それらに参加してアツい春休みにしましょう!
明日のブログは岡島担任助手による「合格報告会(明星立法中)について」です!!
お楽しみに!



2024年 3月 3日 勝負は高校入学前から始まっている!

こんにちは、慶應義塾大学理工学部システムデザイン工学科2年の相原仁子です!
あっという間に3月になってしまいました。皆さんはそろそろ定期テストが終わって春休みに入るころなのではないでしょうか?
春休みはぼーっとしてたら一瞬で終わってしまうので、日々計画的に有意義な時間の過ごし方をしてほしいです!
春といえば、学年が切り替わる時です。現高校2年生はいよいよ受験生と呼ばれます。その覚悟はできていますか?
他の学年の皆さんも、学年が1つ上がるということは、受験生に1つ近づいたということです。気を引き締めて頑張っていきましょう!
さて本日のブログは、「高校入学前に招待講習を受ける意義」についてです。
私は高校1年になる春休みに東進に入塾しました。早くから受験を意識して勉強し始めたことで、無事、慶應に合格することができたと思います。この春、高校生になる皆さん、今から勉強を始めるべきです!!!!
招待講習の魅力
正直ここに書き始めたらきりがないくらい魅力はあります!私が思う、招待講習の魅力を3つ紹介します!
1,無料で受けられる!
周知の事実ですが、改めて言わせてください!
招待講習は無料で4講座受けられるものです。
すごいですよね!!授業だけでなく、英単語1800という、共通テストの単語カバー率99%の音声付き単語修得システムも使用することが出来て、実際に招待講習期間だけで1800単語修得した生徒もいます!!
2,高校の授業の先取りができる!
新高校1年生は高校入学時にいかに周りと学習、意識面ともに差をつけていられるかがポイントです!この春休みに高校受験が終わって解放された喜びからダラダラ過ごしている人が多い中で、招待講習を受けて周りと差をつけてみませんか?
新高校1年生の皆さんには、数学や英語の先取り学習がオススメです!東進の授業で1回目の理解、学校の授業で2回目の理解をすることで、学校の授業に出遅れることはなくなりますし、後々、他の人より早い段階で演習に取り掛かれます。
3,モチベーションが高くなる!
東進は常に最新の大学受験情報を皆様に提供しています。そのため、傾向と対策に基づいて効率よく勉強できます。
また、東進には担任助手として大学生のスタッフがいて、皆さんが目標とする大学の先輩と話すことが出来ます。目標が無くても〇〇大学に行きたい!といった目標が決まるかもしれません!自習室には同じように勉強を頑張っている仲間が沢山いて、それもモチベーションの一つになるはずです!
このblogを読んで、少しでも「招待講習やってみたい、、!」と思ったそこのあなた!
早速申し込んでみよう!!
東進新百合ヶ丘校一同、お待ちしています!
明日のブログは北之園担任助手の『3月末までに文法終わらせよう!』です!



2024年 3月 1日 月間予定表~3月~

こんにちは!
明治薬科大学薬学部1年飯田早紀 です!
今日は3月月間予定表のお知らせです🎵
今月はイベントが多いですね!
特に新受験生向けのイベントが盛りだくさんです!
合格報告会では、受験が終わってほやほやの受験生の話が聞けます
積極的に参加しましょう!!
明日のブログは、稲荷担任助手で「東進に入学したきっかけ」です!
お楽しみに!!










