記憶に残る同日模試に | 東進ハイスクール新百合ヶ丘校|神奈川県

ブログ

2020年 1月 13日 記憶に残る同日模試に

 

みなさんこんにちは!

早稲田大学商学部3年石井宏樹です。

 

寒い日が続いていますが、陽を浴びるとどこか暖かさを感じることができますね。

平年と比べ気温が高めの日が続いているようです。

 

さて、本日は『記憶に残る同日模試に』

と題して、いよいよ今週末に迫っている同日模試に向けて

アドバイス並びに応援メッセージを書きたいと思います!

 

 

目標点の確認を

同日模試を受験するにあたって、目標点の設定、確認が重要です。

第一志望の合格を掴むために、この時期の合格者平均点と照らし合わせ、

自分が何点取らなければならないのか、確認しましょう!

既にGMなどで目標点の設定を行った人も多いと思いますが

ぜひもう一度確認してみてください!

 

 

高速基礎マスター

模試の直前だからこそ、マスターの総おさらいをオススメします。

英単語、英熟語、英文法の知識に抜けはありませんか?

前に完全修得していても、分からないは箇所がでてきます。

真の完全修得を目指してトレーニングしてみてください!

 

また、マスターを完全修得することで、確実に英語の力は身につきます。

直前の今だからこそ演習数を増やしましょう!

 

 

 

同日模試はセンター本番で出題された問題と同じものを数時間差で解いていきます。

そのため、臨場感があるけでなく、1年後、2年後の本番へ向けての準備に役立ちます。

 

そして、いまから緊張してしまっている人も多いと思います・・・

しかし、本番は自分の実力が最大限に発揮することができるように、

ぜひリラックスして臨んで欲しいと思います!

頑張ってきてください!

 

明日のブログは塚本担任助手による

『センター試験本番へ向けて』です。

お楽しみに~