受験生の頃の思い出 | 東進ハイスクール 新百合ヶ丘校 大学受験の予備校・塾|神奈川県

東進ハイスクール 新百合ヶ丘校 » ブログ » 受験生の頃の思い出

ブログ

2025年 12月 23日 受験生の頃の思い出

こんにちは明治大学理工学部に通っています大塚倖市です。

最近は雨が降る日がかなり多くなってきました、そのせいか最近の夜の気温が高く過ごしやすい気温になりました。
そんな時に食べるおでんはほんとに格別でおいしいですな!

 

今回のブログは受験時代に合った思い出についてです。

受験時代の夏の思い出は昼夜逆転でした。気づいたら7時に寝14時起きを繰り返しており、最終的には起きる時間と寝る時間が

少しずつずれて一周しもとの寝る時間にもどったりしました。そんな生活をしていては勉強の質も悪く、点数も伸びないと思うので皆さんはしないよう気を付けて下さい。

 

最後の受験当日の事件です。

まずは共通テストです。本番当日緊張する中静寂に包まれた環境でテストが始まりました。しかし少しすると事件は起き始めました。隣の隣の席の子がため息をおっきく何度もつきはじめ集中力を遮ってきました。ほかにも騒音を出して、集中してる自分をイラつかせてくれました。今ではいい思いでです。

次に青学の試験に行った時のことです。まさか試験会場に時計を忘れてしまい、時間が分からず解かなければいけませんでした。それでもほかの人の時計のを音を聞いて10分前を把握していました

次に、第一志望校の受験に行った時です。英語、数学が終わり最後理科2科目を受ける前の休み時間勉強をしようとした直後カバンが壊れチャックが開かなくなってしまいました。

そのせいで勉強できず取れた問題を落としてしまうかもしれない結果になりました。

 

最後に電通を受けに行った日でした。坊主の合格、ハチマキを巻いて受験生を応援している変人に会いました。そのおかげで元気が出てテストはうまくいき、しっかりと落ちました。

受験はハプニングだらけなのでそこも楽しんで下さい。

 

 

現在、冬期特別招待講習申込受付中です!!
対象は中学1年生〜高校2年生で完全無料となっています!!
「成果」にこだわる東進でやる気学力も急上昇。

さらに、共通テスト体験受験無料でお申し込み受付中です!!
憧れの第一志望校降格への第一歩を一緒に踏み出しましょう!

気になった方は、下のバナーをクリック!!

 

 

 

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!