受験生への応援メッセージ!🌟 | 東進ハイスクール 新百合ヶ丘校 大学受験の予備校・塾|神奈川県

東進ハイスクール 新百合ヶ丘校 » ブログ » 受験生への応援メッセージ!🌟

ブログ

2026年 1月 28日 受験生への応援メッセージ!🌟

こんにちは、慶應義塾大学商学部4年の岡島史佳です!

4年ということで、先週人生最後の学校に行ってきました泣

今振り返ると、学校に行って友達と会ってという生活って当たり前じゃないなと感じるので、皆さんも今を楽しんでくださいね☆

 

今回は、「受験生への応援メッセージ」ということで、自分の経験も少しだけ語らせて頂こうかなと思います。

 

 

私は2022の年に共通テストを受けました。

その年はかなり難化したこともあり、本番やプレッシャーに弱いので、案の定共通テストは撃沈でした。

めちゃくちゃ頑張ってきた国語で、今まで取ったことのない点数を取ってしまったんです、、。

 

勿論共通テストリサーチは、早慶だけでなくMARCHもほとんど全てE判定でした。

その当時は、こんなに頑張ってきたのに…。国語の大問別演習めちゃくちゃやったのに…。とものすごくショックを受けました。

ただ、立ち直るのにかなり時間はかかってしまいましたが、その後ひたすら苦手な国語と向き合い続けたおかげで、早稲田から合格をいただけたと思っています。

 

もちろん点数良かった人もいると思いますが、皆さんの中にも思うように振るわなかった人もいるんじゃないでしょうか

 

そこで重要なのが

諦めて意気消沈してしまうのか

それとも、諦めずに自分と向き合って頑張り続けるのか

だと思っています。

 

いくら今の点数が悪くても、共通テストが良くなくても、ここからあと1か月諦めず頑張り続ければ合格に必ず近づけます。

不安になっても、こんなに頑張っていたら本当になんとかなります笑

 

今少したるんじゃってるな

だったり、やる気なくなっちゃったなって思ってたりしませんか?

 

入試終わるまで泣いても笑ってもあと1か月。

 

東進ハイスクールスタッフ一同、全員のこと心から応援しています。

悔いのないよう、あと1か月一緒に頑張っていきましょう!🔥

 

明日のブログは稲荷担任助手の「受験生への応援メッセージ」です!お楽しみに♪

 

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!