| 東進ハイスクール 新百合ヶ丘校 大学受験の予備校・塾|神奈川県

ブログ

2022年 4月 5日 

おはようございます!こんにちは!こんばんは!慶應義塾大学 環境情報学部2年

中田大斗です!

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

こんな私ですが大学一年生を無事修了することができました。日ごろから応援ありがとうございました。

最近の大学生は「履修登録」というものに追われています。

履修登録をする際に進級条件をみなおしてみるとそこには、

「2学年終了までに体育の授業に30回参加しなければいけない」という旨の文が記されていました。

SFCでは週に2回までしか体育の授業に参加することが出来ません。

そして、僕が1年のころに受けた体育の授業は「4回」です。

つまり2年生の間にあと「26回」すなわち「13週間一度も欠席せずに体育に参加」しなければなりません。

これはもしかすると一日12時間勉強することよりも難しいかもしれません。

僕は無事3年生への進級を目指します。なのでみなさんは1日12時間勉強することを目指してください。

一緒に目標に向かって頑張りましょう。

僭越ながら、本日はそんな僕の自己紹介を行わせていただきたいと思います。

改めまして、慶應義塾大学環境情報学部2年の中田大斗です!

栗平駅の桐光学園高校出身で男子バレーボール部に所属していました。

受験形式は国公立理系です数学と物理の質問は僕にしてください。答えて見せます。

趣味はNBA鑑賞マンガです!

好きなチームはウォーリアーズマーベリックスですNBAやバスケ好きな子は語りましょう。

好きな漫画は「キングダム」です。とても長いですがみんなにも是非読んでほしいです!

好きなキャラはバジオウです。見た目は人間ぽさは欠いているのですが生きざまはは人間ぽくて温かい心をもっている強いキャラクターです。

これ以外にも魅力的なキャラクターがたくさんいる「キングダム」

令和のバイブル「キングダム」

やぁー!!「キンニクン」

現在、64巻まで絶賛発売中です!!ご購読してみてください!

そんな漫画を利用したおすすめの勉強法を紹介しておわりたいとおもいます。

マンガ1話勉強法です。これは僕が受験期に実際にやっていた勉強法です。

①自分の限界まで勉強する。

②漫画を一話だけ読み勉強に戻る

これを繰り返しましょう。

自分を追い込むことでどんどん勉強量が上がっていきます。最初のうちは1時間も勉強できないかもしれません。大丈夫です。安心してください、履いてますよ!少しずつ勉強量を伸ばしていきましょう!

 

以上が僕の簡単な自己紹介でした。みかけたら話しかけてくださいね♡

明日のブロガーはシークレットです!お楽しみに!!

明日の開館時間は8時半です。朝から登校しましょう!