ランキング一位の努力の天才! | 東進ハイスクール 新百合ヶ丘校 大学受験の予備校・塾|神奈川県 東進ハイスクール新百合ヶ丘校|神奈川県

ブログ

2021年 10月 26日 ランキング一位の努力の天才!

こんにちは!慶應義塾大学商学部1年の馬嶋 岬です。

最近だんだんと太陽が出ている時間が短くなってきていて寂しいですね。。。寒さに負けず、体調に気をつけて勉強頑張りましょう!

「努力の天才プロジェクト」が残り一週間となりました!プロジェクトの期間たくさん勉強することはできましたか??一度自分の10月の勉強量を振り返ってみてください!31日までプロジェクトはやっているのでラストスパート頑張りましょう~!!

 

それでは私が選ぶ努力の天才を紹介します!

高1のA.Fさんです!!A.Fさんは夏に入学しましたが、入学してから2ヶ月ほどで75コマ受講をしました!!並大抵ではない努力ですよね!彼女のスケジュール帳は受講の予定でいっぱいでした。。。!

いくつかインタビューに答えてくれました!

 

Q.「どのように受講を進めましたか?」

A.前日に受講予約をして校舎で受講をしました!60分前後で受講をして、残りの30分で復習と確認テストをしました。3限、4限、5限など連続した時間で受講をしていました。

Q.「高1から勉強を頑張るモチベーションはありますか?」

A.自分の行きたい大学に合格するためには、高2から受験勉強を始めるのは遅いと思い、高1から勉強を頑張っています!

Q.「オススメの勉強方法はありますか?」

A.ノートで勉強するとかさばってしまうので、ルーズリーフにメモをして切り取ってテキストに挟むことがおすすめです。

Q.「今後の目標はなんですか?」

A.受講を週に7コマ以上することと、これからはマスターを頑張りたいと思っています。10月に熟語の完全修得と文法に手をつけたいです。

 

高1のうちからランキング1位で勉強を頑張っている姿が素晴らしいです!!

そろそろ新学年になり受講がたくさん増えると思うので、コツコツと計画を立てて受講を進めていきましょう!

 

明日のブログは高瀬担任助手「勉強と部活の両立方法」です。部活をばりばり頑張っていた高瀬担任助手はどのように勉強と部活を両立していたのでしょうか?お楽しみに!

明日は16:30~20:00の間自習室を使用することができません。