| 東進ハイスクール 新百合ヶ丘校 大学受験の予備校・塾|神奈川県 東進ハイスクール新百合ヶ丘校|神奈川県

ブログ

2021年 10月 24日 

 

 

こんにちは!慶應義塾大学文学部是澤理秀子です。

最近寒い日が続いていますが、今日は比較的暖かかったですね*^^*

体調に気をつけながら頑張っていきましょう!!

さて、今日のテーマは「私が選ぶ努力の天才」ということで、今週1週間の努力の天才を紹介します。

 

英熟語750を開始から2日で修得、向上得点も19.03点と高1生の中では断トツの努力量です!!

他にもいくつか質問に答えてくれたので紹介します↓

 

Q.いつもどのくらい東進で勉強していますか?

A.週に日は登校するようにしています。部活が週3日あるのですが、部活が終わった後などに東進に行って勉強することを心がけています。

Q.マスターを頑張れた要因は何ですか?

A.とにかく早く終わらせたい!という気持ちで進めました(笑)                                     隙間時間を活用するようにしていたら、単語を完修してから2日で熟語も修得することができました。                                          

Q.勉強時間はどのように確保していますか?

A.今まではついついスマホを触ってしまって、1日4時間くらいスマホに費やしていたところを、担任と相談して、2時間以内に制限するようにしました。結果として、その分勉強時間も確保できるようになりました。

 

自分の課題をきちんと把握してストイックに向き合っている姿勢、高1生の今から同日の目標を決めて努力している姿勢が素晴らしいですね。

同じように集中できなくて悩んでいる人はぜひ参考にしてみてください^^

明日のブログは千葉担任助手による「私が選ぶ努力の天才」です。お楽しみに!