東進ハイスクール新百合ヶ丘校|神奈川県

ブログ

2020年 8月 11日 

8/12~14は休館日です!校舎は開いておりませんのでご注意を!

みなさんこんにちは 日本大学1年 向田優子です!

昨日、テレビでクラゲは生き物の餌にも住処にもなる懐が深い生き物だということを知って、感動していました、、、!

本日は向田が東進に入った理由をみなさんに伝えたいと思います。

向田が入った時期は高2の9月です。

夏期招待講習を追えて、入りました。

 

なぜ東進に興味を持ったかというと、部活の先輩が引退するときにくださったお手紙に

「予備校考えてるなら東進がいいよ!」

と書いてあったので、招待講習を申し込みました笑

 

ですが、私の夏期講習はあまり自慢できるような出来ではありませんでした、、、

大吉先生の数学の授業はとても分かりやすかったのですが、部活を言い訳にあまり通えず4講座中1講座しか終わりませんでした、、、そんな中、東進に入る決め手となったのは、

①マスターは約束守ってやったから!

②担任助手が毎回話してくれたから!

です!

マスターは毎日2ステージかならずやっていました。

部活までの時間やオープンキャンパスにいく電車の中でも、やっていました。

なぜかというと、、、担任助手が褒めてくれたからです笑

単純な動機かも知れませんが、私にとっては大切な理由です!

 

このように、高校2年生の夏にマスターをして単語を覚えたという経験から自分に自信がつき

「私でも勉強したら受かるんじゃないか、、、?」

「学校の授業中に分かってる方の会話ができるんじゃないか、、、?」

「こんなに単語覚えたの私だけなんじゃない、、、?」

となり東進で勉強することを決めました!

 

最後に

みなさん、自分が東進に入ったときの気持ちを一度思い出してみてください。

「今から勉強して、まわりよりも準備を徹底し、1年前から本格的に受験勉強して、志望校に受かってやる。」

と思っていましたよね。今までの自分を見直してみて、未来の自分にかっこいい姿を見せちゃいましょう!この夏に!

 

明日のブログは千葉担任助手による「過去問のすすめ方二次私大編」です!高校3年生は特に楽しみにしてください♪また、明日は7:50~過去問大演習会があります。休館日中のも過去問を進めましょう!