睡魔に打ち勝つ熱量を感じられます! | 東進ハイスクール新百合ヶ丘校|神奈川県

ブログ

2020年 7月 29日 睡魔に打ち勝つ熱量を感じられます!

こんにちは! 明治大学政治経済学部1年の三嶋修平です!

最近はじめじめとした天気が続き、なかなか気分が上がりませんね。 しかし、8月の共通テスト本番レベル模試で目標点を突破するために、モチベーションを上げて勉強しましょう!!

 

さて、今日のブログのテーマは部活と勉強の両立ということで、まずは私の入っていた部活動について話したいと思います。

私は中高6年間バドミントン部に所属していました。活動日数は週6日で、部活と勉強の両立は大変でした。東進に入るまでは、部活をやって帰ってきた日は勉強をしないでそのまま寝ていました。この頃の私の生活は、部活と勉強の両立とは到底いえませんでした。

 

そんなわたしの生活を変えたのは東進への入塾でした!!

 

東進に入ったわたしは、部活の後に毎日校舎に足を運びました。この、校舎で勉強をするというのが一つ目のポイントです。家に帰ると、睡魔が襲ってきますが、校舎に来ると周りがものすごい熱量で勉強しているので、睡魔が飛びました。それでも眠い人は、校舎で時間を決めて仮眠を取ると良いと思います。

 

二つ目のポイントは、朝早起きをすることです!! 大会の日やどうしても疲れてしまった日は、家に帰ってきて寝てしまうのはしょうがないです。その日を取り返すためにわたしは、朝早くに起きて、前回受けた講座の復習や英単語や古文単語をやっていました!特に朝は暗記科目をするのがお勧めです!

 

このブログを読んだ人はこの2点を是非実施して欲しいです!

 

 

明日のブログは千葉担任助手による夏休みの思い出です!お楽しみに!

 

 

明日は終日自習室が使えます。