オープンキャンパスにいきたい | 東進ハイスクール新百合ヶ丘校|神奈川県

ブログ

2020年 7月 27日 オープンキャンパスにいきたい

こんにちは。明治大学大学情報コミュニケーション学部の古川です。

ジメジメした天気が続きますね、、、。熱中症にならないためにも忘れずに水分を取りましょう。

 

さて、今回のテーマは<夏休みの過ごし方>ということで、東進に通っていなかったころの私の夏休みの頃の過ごし方を紹介しようと思います。

部活

高校時代、私はバドミントン部に所属していました。あまり厳しくなく、そのおかげで後述のオープンキャンパスにも参加できたのですが、程よく運動できてよかったです。色々とコロナで大変かと思いますが、この時間に皆さん好きなことが出来るといいですね。部活について書けることがあまりないので、次に行きたいとお思います。

オープンキャンパス

私が夏休み主に力を入れたのはオープンキャンパスです。私は1年の頃早稲田大学に行き、2年で明治大学や上智大学、法政大学などに行きました。大学のことを知ることが出来るいい機会なので、やりたいことがある人も無い人も是非参加してみてください。

といいたいところですが、今はコロナウイルスの影響で多くの大学がオープンキャンパスを中止しているのは皆さんご存知だと思います。とはいえこの時期は情報収集をしなければいけません。どこかでオープンキャンパスはやっていないのでしょうか、、、。

なんと8月1日(土)、8日(土)にしんゆりオープンキャンパスが行われます!!1日は文系の文、商、社会系、8日は理工学部や工学部の機械工学科や情報系、農学部など理系の紹介があります。

今志望校選びで困っている人は是非参加しましょう!

明日のブログは梶木担任助手による<部活と勉強の両立>です!お楽しみに!

明日の自習室使用予定:終日使用可