東進ハイスクール新百合ヶ丘校|神奈川県

ブログ

2020年 5月 30日 

 

初めまして!!担任助手一年の山下奈々花です。

私にとって初めてのブログになるので自己紹介をしたいと思います!

 

 

私の出身高校は都立狛江高校で、部活はダンス部に所属していました。

部活の引退が高校三年生の9月で、周りの同級生たちが勉強をしている時間でも部活があったりと、不安や焦りがたくさんありましたが、部活が無い時間はとにかく東進に行って勉強していました。もし、部活との両立が大変で悩んでいる人がいたらいつでも相談にのるので声をかけてください!!

 

 

私はずっと部活をしていたので、受験を意識したのは高校二年生の冬くらいで、東進にはいったのは高三の5月くらいでした。

 

すでに周りの子と差が出てしまっていたので、とにかく東進に行っていました。東進には一緒に頑張れる友達もいるし、相談にのってくれる担任助手の方たちもいるので、とても勉強のモチベーションが上がり、頑張ることが出来ました。

皆さんも是非、東進に毎日通って勉強頑張りましょう!!

 

 

そして、私が現在通っている大学は明治学院大学の経済学部、国際経営学科です。

受験を意識しはじめた頃からずっと行きたいと思っていた大学なので、合格できたときはとても嬉しかったです!!

ちなみに、私が受験に使っていた科目は英語、国語(現・古)、日本史なので勉強法など聞きたかったらいつでも聞いてください!

 

 

明日は模試で校舎が使えませんが、明後日からは東進で毎日登校して頑張りましょう!!

明日のブログは山床担任助手による大学・学部紹介です!お楽しみに!