大晦日といえば、、、 | 東進ハイスクール新百合ヶ丘校|神奈川県

ブログ

2018年 12月 31日 大晦日といえば、、、

 

こんにちは!東京学芸大学の吉田です!

今日は12月31日、2018年最後の日です。

本日、東進ハイスクール新百合ヶ丘校では大晦日の高3生の恒例行事千題テストが行われました!

その様子をお届けします!

 

朝集合した高3生はホームクラスと自習室に分かれ、全1200問11ラウンドもの問題を解き切りました。

 

写真は自習室の様子です。

みんな集中してがんばっていますね。

そして本日は私たち担任助手も受験生と同じ時間、同じ問題を解きました!

写真は大谷担任助手です。

1年ぶり、2年ぶりに受けた千題テストは、意外と忘れてなかったり、なかなか思ったように点数が取れなかったり、、、

間違えたところは私たちもちゃんと復習します(笑)

 

さて、受験した3年生の皆さん、ほんとうにお疲れさまでした。

 

この千題テストは良い点数を取ることが目的ではありません。

センター直前のこの時期に基礎を総点検し、を見つけてそれを埋めるために行います。

 

目標を達成した人、おめでとうございます。

でも、これは本番ではありません。

気を抜かず演習を積んでいきましょう。

 

目標に届かなかった人、まだ間に合います。

センターまであと18日です。

今の自分に何が必要なのか、合格するためには何をするべきなのか、考えて、考えて、やっていきましょう。

皆さんは必ず伸びます。

 

鉄は熱いうちに打て

今すぐ復習しましょう!!!

 

今年1年、どんな1年でしたか?

次の1年はどんな1年にしたいですか?

みなさんにとって、2019年が最高の年となるよう心から願っています。

新年も頑張っていきましょう!!!

 

明日のブログは吉野担任助手による「新年を迎えて」です。

吉野担任助手からのアツイ言葉をお楽しみに!

それでは、良いお年を!!!!!

 

 

 

 

*明日の開館時間は9:30閉館は19:00です!

元旦も朝からお待ちしています!