ブログ
2020年 7月 8日 おすすめの先生 ~数学編~
こんにちは!横浜国立大学1年の近藤まりん です。
さっそくですが、私が思うおすすめの先生紹介したいと思います。
私がおすすめする先生は 数学の 志田先生 です!
生徒時代、先生に対してあまりこだわりのなかった私ですが、この先生だけはすごく好きな先生でした。
志田先生の何が良いかというとずばり、、わかりやすいから です!!!
雑談や余計な話などはなく、淡々と説明する先生ですが、説明手順や表現がとてもわかりやすく、とってもおすすめです。
新しい単元も要点をおさえて解説してくださるので “分かる!” が増えて楽しく取り組めました。
きっと「雑談とかないとつまんないよ~」という人も授業にのめり込めると思います。
それくらいおすすめの先生です!
私は受講めんどくさいなぁという日も、志田先生の授業ならやる気がでました。
皆さんも自分に合う先生をみつけてみてくださいね!きっと授業が今よりもっと楽しくなると思います。
明日のブログは佐藤担任助手による公開授業の様子です!