早稲田祭紹介!! | 東進ハイスクール新百合ヶ丘校|神奈川県

ブログ

2017年 9月 20日 早稲田祭紹介!!

こんにちは!!

東進の杉本です!!!

今日は自分の母校である早稲田大学の学園祭について紹介します。

「早稲田祭」は早稲田大学、早稲田キャンパス、戸山キャンパス、およびその周辺地域にて行われます!

「早稲田大学」といえば「早稲田祭」というほどその規模は凄まじいものがあります。。。

来場予想者数は2日間で15万人で日本の学園祭トップ。(ディズニーランドの来場者とほぼ同じかそれ以上です!)

早稲田祭を運営するスタッフだけで男女600名。

(http://www.wasedasai.net/)

 

その人だかりとそこで繰り広げられるパフォーマンスの数々は目を見張ります。

多くのサークルや団体が露天や催しを行い、早稲田が最も熱く、激しくなる、そんな二日間です!!!

(http://www.wasedasai.net/)

 

ここには早稲田生も相当な情熱を掛けています!!

個人的には早稲田大学を志望している、興味がある方は文化祭に来ていただくことを強く勧めます。

早稲田はサークルや各団体の活動が非常に盛んで多くの人が所属をして学生生活を楽しんでいます!

そのサークルや各団体が自分たちの成果を発表するのがこの「早稲田祭」ですので「ワセダ」の学生生活や雰囲気がイメージできるのではないでしょうか!!?

今年の早稲田祭は11月4日(土)、5日(日)に行われます。

早稲田祭2017のテーマは「その一瞬に華ひらけ」

ぜひ参加して早稲田の魅力を肌で感じてみましょう!!

明日は村田担任助手による法政大学の学祭紹介です!!

お楽しみに。。。。