高3MVP!!!! | 東進ハイスクール新百合ヶ丘校|神奈川県

ブログ

2017年 5月 7日 高3MVP!!!!

こんにちは!

明治大学理工学部石坂です!今日で仮想夏休みと呼ばれるGW(通称:ガンバルウィーク)が終わりとなりました!みなさんはこの1週間、頑張り切れたでしょうか?たとえ、大型連休でなくても毎日ガンバルのが受験生です。次の目標の1つである受験の天王山、『夏』に向けて毎週ガンバルウィークでいきましょう!!

GW(ガンバルウィーク)とは?

夏休み、受験生は15時間勉強が必達目標です。15時間、勉強をするためには、日々の習慣化された学習があってこそ実りあるものです。そこで、新百合ヶ丘校ではその夏休みに向けた前段階としてGW『仮想夏休み』と設定しています。この大型連休は勉強の量・質ともに向上させるのにもってこいです。この大型連休をどう過ごすかが、夏休みへと繋がり、さらには冬休み、受験本番、、、将来へと繋がっていくのではないでしょうか?

高3生MVP

ということで本日のMVPはそんなガンバルウィークで目立っていた、、、つまりガンバったMVP!

↓こちら↓

\ジャジャン/

MVP欄がはみ出るくらいの頑張りでした!こんなに欄が溢れているのは見たことが無いっ!!

すばらしい!!

 数学計算演習を頑張れたのは4月模試の影響が大きかったようです。ちゃんと自己分析をして行動に移す、しっかりと模試の活用ができていますね!

インタビューをしていて驚いたことは、彼に圧倒的向上心があったことです。GWのこの頑張りにも関わらず、自分に満足せずさらに高みを目指していました。(具体的には朝勉強ができなかったことや校舎外での勉強量が悩みだったそうです・・・)彼の更なる成長に期待ですね!

今年のGWはたくさんの生徒が受験勉強に向き合っていたと思います。しかし、ここで満足せずどんどん上を目指しましょう!冒頭でも言いましたが毎週ガンバルウィークです!私たちも全力でサポートするので、なにかあったら頼ってくださいね!

明日のブログは齊藤担任助手による大学・学部紹介です。早稲田大学・教育学部ってどんなところだろう?気になりますね!明日もお楽しみに!