自己紹介~市岡ver~ | 東進ハイスクール新百合ヶ丘校|神奈川県

ブログ

2017年 4月 26日 自己紹介~市岡ver~

 

 

みなさん、こんにちは!

慶應義塾大学理工学部1年市岡孝太です。

 

新たな環境で荒波にもまれながらも楽しい生活を送り始めています!!

さて、自己紹介ということで僕のことをがっつりどっぷり知っていってもらおうと思います!

 

まず、出身高校は相模原中等教育学校というところです。

僕は部活は最後までやり遂げることができなかったのですが、

学校行事に全力で取り組んで充実した6年間を過ごすことができました。

以前の合格報告会で話したのですが、

部活なり学校行事なり習い事なり、

何かに対して必死になることを是非皆さんには高校生のうちに経験してほしいです!

その経験は一生の宝物になるだけでなく、受験勉強に対しても大きな糧となります。

これからの時期、体育祭や文化祭の準備が始まる学校が多いと思いますが、

是非是非勉強と両立しつつ積極的に取り組んでみてください!!!

成し遂げた後の達成感や喜びはたまらなく気持ち良いですよ!

 

一旦落ち着きます。

次に、僕の趣味について話します!

とある赤い国内サッカーチームが大好きです

今シーズンはすでに3試合観にいきました!

ゴール裏で歌って応援する90分間、最高です。

応援しているチームが得点した時、近くにいる知らない人とよくハイタッチします。

応援しているチームが勝ったとき、勝ったときだけの特別な歌を歌います。

その瞬間がめちゃくちゃ幸せなんですね。

この新百合ヶ丘校付近では青いチームや水色のチームが好きな人が多いですかね??

Jリーグ好きな人や少しでも興味ある人は話しかけてください!

試合の勝敗にテンションが左右されるので毎週のお楽しみに。

 

最後になりましたが自分の受験生のときの話をします。

僕は高1のときから東進に通っていました。

ですが、3年間ひたむきに勉強していたとは言えません。

とてももったいないことをしてしまったなという後悔の気持ちが大きいです。

勉強を頑張ろうと決心して東進に入ったからにはその日からスタートです。

一日一日を大切に過ごしてほしいなと思います。

その積み重ねが大きな力となって未来の自分を助けてくれます。

まとまりがない文章になってしまいましたが、

心に留めておいてほしいです。

 

以上で市岡孝太の自己紹介を終わります。

読んでくださりありがとうございました。

 

 

明日のブログは同じく1年生の春日担任助手自己紹介です!

お楽しみに!!!