新高3生MVP!! | 東進ハイスクール新百合ヶ丘校|神奈川県

ブログ

2017年 1月 22日 新高3生MVP!!

こんにちは!早稲田大学国際教養学部1年大久保です!

今日で センター試験からちょうど1週間ですね。

受験生の人は良い結果だった人も、満足のいかない結果だった人も切り替えられてますか?

 

一瞬の苦しみから逃げたら一生の後悔になります。

 

残された時間、四の五の言っている暇はないです。

あとはただひたすらに「やるだけ」だと思います。

後悔だけはしないように残りの時間全力で勉強に励んでください!!

 

 

来年以降に受験が控えている現低学年のみなさんは模試を受けっぱなしにしてませんか?

模試は、「受けること」ではなく「受けた後になにをするか」が大切です。

しっかりと自分の現状を把握して、自分がなにをするべきかを分析してそれを実践に移していきましょう!

 

そうは言うものの、最近の校舎を見ていると現低学年の生徒の頑張りがとても印象的です。

裏を返せば、いま頑張れていない人はどんどん差をつけられていく一方ですので、今日から勉強のスイッチをいれていきましょう!

 

今日は、そんな最近頑張っている人が多い新高3生の中でも、今週特に頑張っていた生徒をMVPとして紹介します!

今週、最も頑張っていた新高3生は・・・

 

H.Kくんです!!

 

H.Kくんは週間向上得点(努力を数値化したもの)で34.5点で堂々の1位に輝いていました!!

本日は現高3生向けの模試を校舎でおこなっていた為、インタビューはできませんでしたが、きっと同日を経て自分自身に火をつけてのでしょう!

 

今回はMVPに選ばれなかった人の中でも、普段だったらMVPに選ばれていてもおかしくないという子もたくさんいました!

それだけ、みんなが頑張れているということですが、大切なのは努力を継続することです。

来週もMVP紹介がありますが、来週も誰にしようか悩ませてくれるくらいの努力を見せてください!!

 

あしたのブログは重村担任助手で、受験生への激励メッセージです。

あしたも読んでください!!